紅白 年末 福祉 スポーツ 道具 レコード 音楽 マスコミ 芸能 事務所" />

レコ大、今年も出来レース!つまらん番組になり下がり [芸能ニュース]

レコ大、今年も出来レース!つまらん番組になり下がり

今年も日本レコード大賞の候補となる優秀作品賞などがすでに
発表されている。年末を楽しみにされている方も多いと思います。
そんな方に水を差すようで悪いのですが、腐った芸能界の
裏話をしなくちゃなりません。



芸能界の裏ではなにやら不穏な動きが噂されているのです。
決して売れているとは言えない曲を優秀作品と認めるなど、
出来レースを平気でゴリ押しをする人物がいるそうです。


出来レース(できレース)とは、「出来合いのレース」の略で、
最初から意図的に勝敗が決められている勝負のこと。
出場者の意向や実力とは一切関係なく主催者の独断で
勝敗が決められること。


個人の意志に関係ないため八百長とは少し意味合いが違います。


レコ大の場合は主催者の独断と言うより、審査委員に問題が有る
レコ大の最終審査を務めるのはスポーツ紙の芸能記者などからなる
審査委員。


芸能マスコミに強い影響力のある大手芸能プロダクションの幹部
「今年は○○を大賞にする」と審査委員に命じられれば、
逆らえないそうです。


なんだそれ?
金銭の奪い合いに利用しているだけではないか!


大手芸能プロダクションの幹部に言いたい。
「年末の国民の楽しみを私腹を肥やす道具に使うのはやめてくれ!」
「そんな価値の無いTV番組など、視聴者はスグに見抜く」
「そんなことが通ると思っているレベルの低い思考回路では自分の身
の心配をした方がよさそうだな」


民間とはいえ、大衆をダマす手口は大罪となる。即刻捜査のメスを入れ
悪い膿を取り除いてもらいたい。権力をかさにかけ威圧的に振る舞う
民主党・松崎哲久」のような人物が芸能界にもいたのだ。
民主党・松崎哲久衆院議員「俺をだれだと思っているのか」


紅白歌合戦の赤と白の審査のように、いろんな方面からの投票によって
決める方法をとれば、かつての音楽界最高峰とまで言われた権威ある賞
に戻れる気がしますが、できないのでしょうかね。


ジャニーズ事務所の(辞退)スタンスが一番カシコイ方法だと改めて
関心させられる。嵐のメンバーも「力」なら十分「賞に値する」が、あえて
そんなモノに関与しない姿勢はジャニーズを評価したい。
(マッチの受賞は訳があるらしい)



・PR
>> 食べるの大好きダイエット完全版14日間代謝アッププログラム 口コミ 効果
>> 知らないといつか不幸が訪れる「いびき解消法」
>> 社会福祉の道を歩むなら!まずはこの一冊


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

太陽光発電を知ろう
Copyright (C) 2010-2013 旬時日記 男のニュース All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。