韓国 アジア 中国 インドネシア 翻訳 ニューヨーク 周辺 台湾" />

米・オバマ大統領、中国へ立ち寄らず!?米中間の信頼関係弱体化! [くらし・政治]

我が道を行く中国との摩擦に悩まされているのは日本だけでは無かった。
米国、大統領も常識の無い国はお嫌いのようだ。


オバマ大統領は11月5日から9日間にわたり、インド、インドネシア、韓国、日本と
アジア各国を歴訪する。ちょうど中国の周辺を迂回するかのようなルートとなる。


人民元切り上げ問題、貿易障壁、台湾への兵器売却問題など、
米中関係はさまざまな課題を抱える中、ある米政府官僚は、米中間の信頼関係が
弱まりつつあると警告している。


米紙ニューヨーク・タイムズは、一貫して中国に友好的な態度を示してきたオバマ政権が
態度を変え、日本や韓国などの中国の隣国とより関係を密接化することで、
中国に圧力を加えようとしていると分析している。
>> 王道の日本、覇道の中国、火道の米国


もちろん中国側もこの侮辱に対抗してくることは必至で、
今後の米中関係に波が立つことは避けられないだろう。



◆生活情報
>> 【糖尿病】薬なし注射なしで、食事だけで血糖値を下げる藤城式食事法DVD。たったの3日でも血糖値が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

太陽光発電を知ろう
Copyright (C) 2010-2013 旬時日記 男のニュース All Rights Reserved

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。